採用

当社のミッションについて

当社のミッションについて

まずは当社のMISSION(使命)をお伝えします。

当社と関わる全ての人々の幸せを追求します

スタッフは誇りとやりがいを持って日々楽しく働けること

仕入先様は適正利益で販売し長く取引できること

取引先様は当社との取引が自社の商売のプラスになること

お客様は当社の商品・サービスでココロ満たされること

地域社会は当社が地域貢献を行うことで持続可能な社会を築くこと

 

当社のMISSIONには5つのテーマがあります。

スタッフの幸せ・仕入先様の幸せ・取引先様の幸せ・お客さまの幸せ・地域社会の幸せの5つです。

 

今日は「スタッフの幸せ」について当社が考えていることをお伝えします。

 

スタッフの幸せがあってはじめて企業は正常に機能します。

お客様満足の前にスタッフ満足。

スタッフが楽しくイキイキ働いているからこそお客様を感動させるサービスが実現します。

 

スタッフの幸せは大きく3つの側面があると考えています。

 

1つ目は収入面の安定。

 

スタッフの収入面の安定を目指すなら会社経営が安定していなければなりません。

当社は創業二年目から8期連続で黒字経営を継続しています。

また、実質無借金経営の企業です。

財務基盤が安定している企業ですから長期の勤務をお約束できます。

 

2つ目は精神面での安定。

 

会社勤務で最もストレスになるのは人間関係です。

採用時におけるミスマッチを極力なくしたいと思い、

採用過程で「ミツカリ」というシステムを使ってスタッフ間の相性診断をしています。

現在勤務しているスタッフとの相性を確認した上で当社にフィットするスタッフを採用しています。

また、入社後も定期面談等を実施して定期的にスタッフへのケアを行っていますので、

スタッフ間で人間関係によるトラブルがあったことは創業以来皆無なんです。

 

また、過度なノルマなどの設定もありません。

例えば業務ノルマなどもありませんし、

売上予算は設定していますが予算に責任を負う必要もありません。

 

一人一人がストレスフリーな環境で勤務することで、

持っている能力を発揮して伸び伸びと働く職場が実現し、業績の伸長を遂げています。

 

3つ目は変化への対応。

 

長期間に渡る勤務の中で、誰しもが自分自身を取り巻く家庭環境が大きく変化します。

特に女性は変化が顕著で結婚・出産・子育てなどで継続して働くのが難しくなると、

退職を余儀なくされることも多いかと思います。

 

当社は出産時や子育て中も継続してストレスなく勤務して頂けるように、

女性をサポートする環境を整えております。

また、子育て中のスタッフも沢山おりますので、

子育てに関するアドバイスなどを先輩スタッフから色々と聞けるメリットもありますよ。

 

最後に

 

長期に渡って安心して勤務をして頂くことができる。

当社ではそういった環境づくりを進めています。

例えば、昨年度からは有給休暇の100%取得を義務化するなど就業環境の改善を行っています。

まだまだ道半ばではありますが、継続して環境の改善を行っています。

 

当社の理念に共感して下さった方はぜひとも当社への応募をご検討下さい。